徒然日記

モノ・コト・ヒト・ジカン…あらゆるものに価値があり、それに気づくことに喜びを感じます。

2017-07-01から1日間の記事一覧

切ないなぁ

記録からは少し飛びますが、現在。 母の退院に向けて今週末は家の掃除片付け、ベッドの準備など諸々やることがある。 私は福祉用具に関わる仕事をしているので、それなりにプライドがあるが… 母からは、あなたの会社の物はいらない、と。苦笑 退院後はベッド…

お母さんの入院記録②

この日は雨風が強かった。 入院して翌日、早速手術。 私は付き添えず、父が付き添い。 少し遅れたけど、無事に終了した。 その日は会いに行けず、次の日顔を見に行くと、ずいぶん顔色がよくなっていた。 母は癌の手術を2回していて、そのときの痛みを考える…

意外…

お母さんは、働くことに不満を持っていた。 専業主婦だったが、以前店を切り盛りしていた祖母が倒れてから、母が父と二人で店をやってきた。 いつだって、店の愚痴ばかりだった。 そんな母が、入院してからというもの、店のことを心配している。 それまで母…

お母さんの入院 記録①

2017.6.19 お母さんが入院した。 お風呂の水を洗濯機に入れ替えてる時に転んで、膝の上を骨折した。 たまたま翌日休みをとっていたので、早朝から地元へ。 自営で商売をしているので、朝から昼までは父の仕事を手伝い、夜の面会時間ギリギリに顔を見ることが…