徒然日記

モノ・コト・ヒト・ジカン…あらゆるものに価値があり、それに気づくことに喜びを感じます。

お母さんの入院 記録①

2017.6.19

お母さんが入院した。

 

お風呂の水を洗濯機に入れ替えてる時に転んで、膝の上を骨折した。

 

たまたま翌日休みをとっていたので、早朝から地元へ。

自営で商売をしているので、朝から昼までは父の仕事を手伝い、夜の面会時間ギリギリに顔を見ることができた。

思ったより元気だったからよかった。

 

心配なこと。

どこまで回復できるのかな。車椅子?杖?

車の運転は、もうダメだよね。

不安がひとつふたつと浮かぶ。

 

父も弟も、そんなことは考えている様子もない。

私は仕事において、介護や医療の現場と関わっているので、色んなケースが頭をよぎる。

 

f:id:kurumayato:20170701110119j:image

 

 

(写真は手術前、足を吊られる母)