徒然日記

モノ・コト・ヒト・ジカン…あらゆるものに価値があり、それに気づくことに喜びを感じます。

旦那さんが会社辞めるって

真面目に働く、頑丈でよい旦那です。

昔から企業したいって思いがあって、いよいよ年内にそれに向けて仕事辞めるとのこと。

 

私は、彼がこのまま今の会社にいてはいけない、ということだけは、よくわかっている。

例えば、子どもに恵まれて愛すべき対象ができら、彼は辞めれなくなるし、そのまま10年働いたあとの彼はあまり成長なく、つまらない人間になっちゃうだろう。

 

彼が私と結婚したひとつの理由として、私に経済力があること。

頼りきるわけではないけど、互いに働く気があって、稼ぐ気があるなら、チャレンジしやすいから。

 

これは私も同じ。

彼には企業を頑張ってもらって、私は10年後ぐらいには働かなくても生活できるぐらいにしてもらって(^-^)

念願の海外留学か、人対人のカウンセリングセッションやら。やりたいことやらせてもらいましょう!

 

問題は、何やるか決まってないこと!苦笑

走りながら考えて、1年やっても軌道に乗らなければ、雇われる側に戻る約束です。

 

私としては、面白くて価値ある仕事を是非みつけてしてほしい!

頑張れ、だんなっち。f:id:kurumayato:20170710062812j:image