徒然日記

モノ・コト・ヒト・ジカン…あらゆるものに価値があり、それに気づくことに喜びを感じます。

自分のキャリア

私の最終形態は、

個人でアウトプットをし、それが社会にとって価値になる私になっていたい。

 

旧態依然とした組織の中で、

営業×人事の経験スキルをもとに、

個人改革、仲間改革、組織改革を進める。

 

それを自分の成果として、論文や文献にアウトプットとして変換していく。

 

その後、

スケールダウンした組織で、その経験をいかす、または独立して組織に関わる。

 

34歳〜40歳(子供0歳〜6歳)

子供を産み育てながら、

今の組織でもがく、営業で管理職的な仕事を意識して行う。(人事へ社内転職)

論文を書くように、人事系のインプット、アウトプットをする。

 

40歳〜45歳(子供6歳〜11歳)

上記を継続、人事での業務に浸かる。

人事にうつれなければ、転職する。

研究、論文発表は継続する。

 

45歳〜50歳(子供11歳〜16歳)

論文から親書を出版、

他組織への研修やセミナーを実施。

社内では、女性の活躍が目立つような状態に。

 

50歳〜60歳(子供16歳〜26歳)

いくつかの企業や行政をかけもち、

組織改革から女性活用を推進。

学生や地域に埋もれた才能の発掘も行う。

 

60歳〜80歳(子供26歳〜46歳)

葉山か九州の自然が多いところで、

ナチュラルキャリアアパートを運営。

アーティストやキャリア、学生、シニアが

多様に集まり、

面白いことが生まれる場をつくる。

私は、生きることを、サポートする。

自然の中でキャリアをつくる論文を書く。

 

 

なんとなく自分が思い描いていた未来を、

私をよく知る人からも示唆されたり、

私とはじめてあった人からも示唆されたりしたことによって、

確信を得ることができた。

 

子どもを愛して、家族を愛して、自分を愛する世界で生きていくんだ、私は。