徒然日記

モノ・コト・ヒト・ジカン…あらゆるものに価値があり、それに気づくことに喜びを感じます。

笑顔が素敵な人になりたい

どんな人、どんな人生を送りたいのか、とよく考える。

仕事、家庭、社会…

自分の価値が最大になるのは、どんな環境でどんなことをすることなんだろうと考える。

考えて、動いて、動いているときは悩まなくて、たどり着いて、また考える。

基本、死ぬまでいつまでも考えるものなんだろうと思うから、それでいい。

 

根幹のところ。

人として、この時代この世に生を受けた人間として、私はどんな風に生きたいのかというえば。

素敵な笑顔が生まれる世界で生きたい。

日常的な笑顔もそう、席を譲ってもらったときに笑って、お礼できている?

子どもに笑顔を向けることできている?

なんとなく、笑顔をだすことに抵抗がある人もいるけれど、笑顔ほど、人と人の垣根を乗り越える力が強いものはないと思う。

 

そして、笑顔は年を重ねていけばいくほど、味がでてくると思う。

私は、おじいちゃんやおばあちゃんの笑顔が好き。

屈託なくて、とても尊厳があって。

 

私もそんな風に笑えるようになりたいし、毎日の笑顔も大切にしたい。

 

まずは、ついついぶっきらぼうになってしまう夫へ、最高の笑顔を…。

だな。笑