徒然日記

モノ・コト・ヒト・ジカン…あらゆるものに価値があり、それに気づくことに喜びを感じます。

新生児期

今日で終わる。

 

27日前に私のお腹から生まれてきてくれた。

生まれた瞬間、

泣き声を聞いたとき。ちらりと足を見たとき。

心からほっとした。安心した。

元気に生まれてきてくれてありがとう、と思った。

 

毎日毎秒、表情が変わる。

日々成長していく。

私の血からできあがる母乳を飲んで、どんどん大きくなってくれる。

嬉しくて充実した気持ちになる反面、どんどん大きくなっていくことを贅沢ながらも少しさみしかったり。

 

今の時代、色んな情報が溢れている。

子育てへの大変さなどを語るものも多い。

 

 

時間的制約や物理的制約はあるけれど、

それにもまして、赤ちゃんは可愛くて愛おしい。

ただ、それだけ。

 

 

自分のペースで、しっかり、すくすく大きくなってね。