徒然日記

モノ・コト・ヒト・ジカン…あらゆるものに価値があり、それに気づくことに喜びを感じます。

若い人

久しぶりに、母校の定期演奏会に行ってきた。

少し前に仕事で、たまたま吹奏楽を耳にしたときに、想像以上に心が震えた自分がいて。

最近、久しぶりに部活の同期と飲み機会があって、ってな感じで、縁が繋がり行ってみた。

 

 

感動した。

ある曲のフィナーレでは、顔が紅潮して涙が止まらなかった。

素晴らしかった。

 

いま、この瞬間は、このときだけ。

今まで時間を費やし、心を育てて、今日を迎えたんだろう。

今、この音はこのときだけ。

これから何万年生きようとも、このときだけ。

再現できないもの。

 

17年前。

私はあのステージにいた。

あのときの私にとっては、仲間がいて悩んで頑張ることが当たり前だった。

それは、ほんとにほんとに幸せで豊かな時間だったんだということをしみじみ実感した。

 

17年後、お腹の子はどんな高校生になっているんだろう。

あんな風に、幸せな場所にいれるだろうか。

いれるように、私はこの子をサポートしていこう。

 

17年、いろんなことがあった。

辛いこともよかったことも。

それもすべて、あのステージにいた自分から今日につながっているのだ。