徒然日記

モノ・コト・ヒト・ジカン…あらゆるものに価値があり、それに気づくことに喜びを感じます。

休んで20日目

産休に入って20日たった。

 

 

休みに入る前は、どうなるか不安でしょうがなかった。

仕事から離れることが不安で仕方がなかった。

 

 

しがみついてたんだなぁ、としみじみ思う。

それだけ夢中になれるものがあったのはいいことだし、幸せなことだったと思う。

 

今の体を感じると、30日の大きな仕事までいることができたかもしれない。

でも、心が出産育児に追いつかなかったと思うので、早く休みに入ってよかったと思っている。

 

こんな時間の過ごし方もあるんだなぁ、と感じている。

穏やかで、ゆるやかで、自然。

話す人は限られているけど、心が大きく乱されることはない。

 

 

お腹の子が動くことに毎日感動して、神秘的だなと思う。人が何かを生み出すとか、そういうレベルとは違う神秘的なこと。

そして、無条件に幸せなこと。

 

生きる中で、こんな風に時間を過ごせることもあるのね。幸せ。