徒然日記

モノ・コト・ヒト・ジカン…あらゆるものに価値があり、それに気づくことに喜びを感じます。

セレブな友人とランチ

今日は、私の女性性の1番キワにいる、18年来ぐらいの友達とランチ。

11時から15時まで、しゃべりっぱなし。

 

彼女は私と逆のタイプ。

女性らしくて、好きなものがはっきりしている。

好きなことしかできないから、組織は向いてないけど、組織には好かれる人。

高校生のころ、

「◯◯(私のこと)との約束があっても、男からの誘いがあれば、私そっちいくから。」と、迷いなく言われた時には、おもしろすぎて、この子と一生つき合おうと思った。

 

彼女は、最近結婚した。

生まれたその日から、結婚式を夢見てきた彼女にとって結婚式は超重要。

先日その式も無事(?)におえて、いまはこれからどうしていくかや、旦那さんのことなど、話すことは尽きない。

 

彼女は最近自分がやりたいと思うことを見つけた。

それのために、勉強しに学校へはいり、その学費を稼ぐために派遣で働くそう。

 

私が彼女を尊敬しているのは、ぶつかりながらも色々悩みながらも、いつも前へ前へ前進していること。

そして、前進していくことに迷いがないこと。

特にモチベーションの源泉とかはないこと。

そして、1度決めたらそこへ向かうストイックさ。

 

 

これからがまた楽しみ(^-^)

私も、自分なりに頑張ろーっと。