徒然日記

モノ・コト・ヒト・ジカン…あらゆるものに価値があり、それに気づくことに喜びを感じます。

コミュニティの真ん中

先日、旦那さんの友人つながりでソフトボールをしてきた。

FBで告知、18名ほど集まって最後は楽しく試合までした。ソフトボールできず、ヘナチョコな自分も楽しく爽やかな時間を過ごすことができた。

 

これがコミュニティなのかな、と。

昨日のコミュニティは、いろんな人がいた。ソフトボールしたい人、新婚夫婦、ソフトボールの元プロ、20年ぶりにキャッチボールするおじいちゃん、セミナー講師、などなど。

まさに、ダイバーシティ。そして、その多様性は、色んなドラマを作り、楽しくてよい時間をかけ作り上げていた。

 

このコミュニティの真ん中は、ソフトボールを楽しむということ。

スポーツを楽しんでする、ってすごくよい真ん中だなぁと。

これが仕事だったら、エラーに対してこんなに寛容じゃなかったし、そうなると萎縮した人がたくさんいただろうし、、、

 

こんな集まりをつくることができる人がすごいなって、尊敬する。