徒然日記

モノ・コト・ヒト・ジカン…あらゆるものに価値があり、それに気づくことに喜びを感じます。

子どもを抱く幸せ

自分は健康だと思い込んできた。 

欲しいと思えば子どもができると思っていた。

 

それは大きな大きな勘違いだった。

検診してわかったこと。

子宮の年齢が、自分の年齢より随分上だった。

医師から体外受精の言葉もでた。

それぐらい、私には残された時間がない。

 

ずっと子どもを産むと思ってたし、それを望んでいたつもりだった。

 

子どもを抱く幸せを感じたい…。

 

心の整理はついて、時間がないなら早く行動しようと、前を向いている。

体の変化に弱く、メンタルも引っ張られやすい自分が、不妊治療と仕事を両立できるの不安だが、でも同じように頑張っている人たちは沢山いる。

 

私の頑張るが、だれかの励みになることもある。

前を向いて進んでいこう。

 

f:id:kurumayato:20171214133012j:image